小さな町の小さなボク

何かのお役立ちとか、タメになるネタとかに全く皆無なブログ。ボクが寝てても小さな町は動いているんだ。素人が書くエッセイ的なヤツ、写真、備忘録など。

CuteなHipにズッコンバッコン☆

f:id:gloomy_oyaji:20180526040930j:plain

 

んとね、最近天気がいい日が続いておりまして。ふいに「こんな天気がいい日は外にふらりと遊びに行きたい!」って、どちらかっていうとインドア派のボクが思うほどいい天気だったんです。

 

以前、そんな話を前の会社に在職中、昼休みに同僚としてたんです。

で、同僚に「ちょっと面白い動画あるんだけども、ぜひ見て」って勧められて、最近、暇なもんで見ているのがピン芸人ヒロシさんのyoutubeなんですよ。

 

 

その内容なんですけども、お笑いの事ほぼほぼない・・・ってか一切なくてでですね、アウトドアを楽しむだけの内容なんです。キャンプ地で夕食の準備したりだとか、それを食べたりだとか、焚火(たきび)の炎をただただ映してるだとか。

 

 

決して万人受けするような内容ではないんですよ。ボクも正直、興味は無く、むしろインドアなんでね。話のネタ作りとして見てたんですけども...いやー、まんまとハマったね。

 

 

なんというか、専門家じゃないんでアレですけども、人間ってそもそも狩りとかして胃袋を満たしていたわけじゃないですか。まぁ、後に農業が発展して...みたいなね。人間の一番最初は自然の恵みに生かされていた、生かしてもらってたわけでね。海でも、山でもね、自然って最終的に人間の絶対的な故郷なんですよね、多分。だから、こんなボクにもDNAレベルで摺りこまれている、所謂「本能」ってヤツですかね、が、反応して単なる懐かしさと似て異なる感情...理由も無しに何故か見入ってしまうんです。外でやるBBQ、ただ焼くだけでも、何故かおいしいってのもソレなんじゃないかとね。「母なる大地」ってウマいこと言ったもんだよね。

 

 

ただ、「母なる~」だろうけど、自然は優しいだけではなく、正直厳しい。最近では、プロ登山家の栗城史多さんが亡くなるほどにね、プロでも厳しいぐらいにさ。よく分かんないですけども、耕作の発展とか、通貨等による物流、基本的なライフラインの整備等でね、直接的に自然に関わらなくても色々と確保できるように発展したわけで。まぁ、人類の祖先並みに全身に毛がボーボーな猿人パイセンでも厳しいだろうに、自然から一度離れていった人間には、とてもじゃないけど自然に放られたら生きていけないでしょうなぁ。

 

 

でも、なんだかんだと「母なる」ですからね。心地が良いから何とかならないかと人間も考える訳ですよ。そこで、サバイバル技術が見いだされ、徐々に一般人でも手軽に自然と触れ合える「アウトドア」っていうのに発展していったんでしょうね。

 

 

話は戻りますが、ヒロシさん、敷居が高いと思うぐらい結構ガチでアウトドアやってます。そんな彼に感化され、人様に言えるような趣味がないってものもありまして、じゃあアウトドア始めてみようかと考えたわけですよ。

 

 

まず、テントを購入しなきゃとネットを見ていると、当たり前のことだけど、まず何人用のが必要か?って話になってくるんです。大は小を兼ねると思い、5~6人用テントばっかり見ておりましたが、よく考えると、一人じゃあ広すぎるんじゃないかと。

 

 

動物園の区分けで言ったら、完全に隔離された、「なんかあいつ単細胞でどんどん増えるらしいぜ」的な変な期待されて、広めにスペースを取っちゃった新種の生き物扱いぐらい、1人で使うには広いんじゃないかって。

 

「その割には生殖器、やたらいじるなぁ」って、うるさい(笑)

 

増えてたまるかって!w

 

じゃあ、2人用かな・・・って、思いましたが、グラップラー刃牙で言うところの「想像カマキリ」並みに「彼女」ってのを想定してみましたが、何故か、やたらとテンションの高い松井明美が出てきちゃってね。

 

 

彼女、初めてのキャンプでテンションおかしくなって暴れるモンですからね、テントがね、サザエさんのエンディングテーマの最後、家がズッコンバッコンなりますでしょう。そんな感じで、テントがズッコンバッコンなって潰れるわけですよ。

 

で、直しました。

 

一緒に焼きベーコンを肴にワインとか飲んでさ、夜も深けてね、イイ感じになって、ボクが明美に腕を回そうとするとさ、「くすぐったーいwwww」とか言って、大暴れ。

 

まーたテントがズッコンバッコンなって潰れるわけですよ。

 

で、夜中にまたテント直します。

 

で、今、寝袋使わないで、エアーベット使う方法が流行っているらしいんです。で、彼女、寝袋入ってないもんですから、半端ない寝相の悪さで、またテントをね...

 

 

・・・って、ベットの中で明美大人のズッコンバッコンする前に、いろんな意味で頭の中がズッコンバッコンになったわけでして。

 

 

 

ってか、ズッコンバッコン、うるさいっ!

 

 

 

・・・テントは購入止めて、車中泊にしよう。一人なんでね。

 

 

次にBBQセットだなと。

 

 

なんといいましょうか、「BBQ」っていうレッテル、「一人なのにT.M.Revolutionじゃないけども「一人なのにBBQ」というレッテルがすごく重々しくてね。結局、BBQセット云々から、「卓上コンロで良くないか」という結論に至り、ある意味革命を起こせてない自分がいるわけで。消臭力♪が長州力♪に聞こえるという余談)

 

 

ま、なんだかんだ考えましたが・・・家で食ったほうが面倒くさくなくていいやってなっちゃってね、今日は「BBQ風ベーコン巻」を肴にハイボールをすする、変態gloomy_oyajiさんなのでした。

 

 

f:id:gloomy_oyaji:20180526040850j:plain