小さな町の小さなボク

何かのお役立ちとか、タメになるネタとかに全く皆無なブログ。ボクが寝てても小さな町は動いているんだ。素人が書くエッセイ的なヤツ、写真、備忘録など。

ピクニック日和

今日は昨日までとは違い天気がよくてですね。いい感じで心地よい風も吹いていたので、久々に日光浴を兼ねたピクニックへいきましたよ。近場の公園なんですけどね。

 f:id:gloomy_oyaji:20180521012554j:plain

いやぁ、人が多いこと多いこと。テントも多かったですね。今流行しているテント、んと、例えるなら、夏に帰郷するじゃないですか。で、食卓の食事にハエが留まらないに傘みたいに広げて被せる網々のアレ。そう、アレのテントバージョン。すごいですよ。設置にものの2~3分ですからね。簡易的にプライベート空間できる訳ですから。あれ、いいですよね。

 

ボクも妹夫婦と子どもたちと来たもんで、旧式の組み立て面倒なテントをせっせと組んで、バーベキューの火を起こしながら、ビールを飲んでいたわけですが、いやぁー、若いお母さん。多いこと。

 

暑いせいか、薄着が多くてですね。女を忘れ過ぎちゃあいませんか的な、ブラジャーしていない女人も多いんですよ。子ども追いかけるので精一杯で、パンチラもすごいし、よくわかりませんがパンティのライン気にしてなんでしょうか、パンティ穿いてない方もいたりしてね。

なかには全身ボディペイントなのを隠してる女人もいたりしてね。

 


この胸ポケットにあるボタン、すごくビンビンですけど...。とか、分かってるのに聞いたりしてね。

 


「プラスチックアレルギーなんで、オーガニック素材なボタンなんです。」とかいいだしちゃったりしてね。

 


奥さんも調子乗って「ズボンのお尻側の周りの茶色い模様もオーガニックなんだから」とか言ってさ、う〇こ拭き忘れも、何でもオーガニック言えば良いとか思っちゃたりして。

 


相手もバカなんで、「オーガニック、んーどれどれ」とか言って、ペロッと舐めちゃったりしてね。

 


「んー、絶品なマルコメ!」とか「川越シェフお墨付き!」とか、絶賛したりして。

 

 


...って、おい!

 

 


まぁ、正直どこを誰に見られているか分かりませんから、気をつけてくださいね。ボクの下腹部のテントも組み立て不要で立っちゃいますから。貴女のアワビを酒の肴に...イカイカン。

でも、やんちゃに走り回る子どもたちを見てると、転んだりとか、初めてを通じて「痛い!」って知る事も必要な事なんですよ。

ボクが幼い時なんですが、すごく虫が好きでしてね。

虫かごにイッパイ虫を採るのがステータスなんですよ。小さい子がやる事なんで何の意味もないですよ。でね、バカだったモンで、刺されるって認識が無いまま、ミツバチを両手で捕まえたんですよ!パッとね。

そうしたら、手の平に「ビリッ!」と痛みを感じて、恐る恐る開いたら、…まぁ、当然のことなんだけど腫れたんですよね。イタイのなんのって・・・そのとき、初めて蜂は危険って感じましたね。

 


でね、ばーちゃんに相談すると、「おしっこ掛けるといい!」なんて言われて。

 


ばーちゃんがおもむろに、股座をヨイショと割って、腰をツンだして孫の手に向かって、おしっこしたりしてね。

 


「御開帳~♪」とか、ブラックなユーモア利かせながら、マ○グリ!

 


これには、マングース&チングースも驚いた!

 


孫も見なくていいもの見ちゃったりした表情してね。

 


「うわぁー、痛んだアケビだ」ってコメント言ったりしてさ。

 


「コメありがとう!」って返信来ちゃったりして!

 


「ついでにスターぽちっと、よろしくね!」って言っちゃったりね。

 


って、

 


…やめなさい!

 


今宵もバカなこと言っておりますが...はやく就職せえってことですね(;'∀')